オールスター第2戦@甲子園

赤星は初回のヒットがオールスターで初ヒットだったらしい。今岡、金本と続き3点先制。甲子園でこういう流れは非常によく、後半戦に弾みがつくと思うが、杉内ぃ〜、ちゃんと投げんかい。日本シリーズを見据えているのか何なのか想像でしかないが、決め球を出し惜しみするんじゃない。前田の打席で広島のスクワット応援を球場全体でやっていた。あれ、一度やってみたいな・・・。公式戦では無理なのでオールスターしかチャンスがない。今まで、讀賣の選手を応援するのがどうしても嫌でオールスターには一度も行ったことがないが、セリーグの応援スタイルを体験できるというのは意外と楽しいかもね。幾度かあったチャンスでは、各チームのチャンスマーチをやっているように聞こえたが、中日のがかろうじて聞き取れただけで後は阪神のチャンスマーチだった。
3回からは下柳が登板。この人、ダイエーと日ハムでもオールスターに出てるらしい。セパを渡り歩いて3球団目でのオールスター出場って数えるくらいしかいなそう。工藤は西武とダイエー時代も出場してそうだけど。4回にイスンヨプに打たれてもうた。すげー当たりだった。9回は昨日に続き球児君が登板。いい球投げる。球速よりも早く感じる。甲子園でクローザーを務めるとは、落合もなかなか粋な演出をするのぅ。ようやく98年のドラフト1位がオールスターで活躍できている。同い年としてうれしいぞ。思えば、近畿大の二岡を取り損ねて1位指名がいなくなるという事態の中、指名したのが高知商藤川球児だった。昨年は引退も意識したというから、人生諦めないで頑張ればいいことある。そんな勇気を球児から貰った気がする。
セーブの球児、2安打2打点の今岡が優秀賞、昨日2安打、今日も2打数1安打の鳥谷が新人賞を獲得。昨日は試合を見れなかったけどイマイチ物足りなかったが、今日は甲子園ということもあって見ごたえがあった。今日の観衆は45000らしい。それでもまだ満員じゃないようだ。昨日の西武ドームは内野に空席が目立ったらしいが、さすがは甲子園だ。