遠征先からカキコ

広島遠征に来た。路面電車がある街の風景は新鮮だ。道路に電車とバスが平行して走ってた。かなり都会。
広島市民球場、初見参。今まで行った球場の中で一番狭いと思う。街中にあるので隣のNTT西日本のビルからタダ見ができる。試合は井川完投で快勝。レフトにも広島の応援団がいたのが驚き。球場施設の質は甲子園より下かなー・・。まあ、狭くて選手と距離が近いから、見やすいかな。
昼と夜は2食とも広島焼きを食った。一番有名なみっちゃん、阪神ファンには有名なへんくつや。どちらもめっちゃうまい!!ソースが違うのかな。
球場の前に原爆ドームがあり、原爆資料館に行ってきた。・・・衝撃的だった。核兵器はあってはならない。こんな被害、二度と出してはいけない。しかし、よくこんなもの残ってるなあ・・・と思うものがいっぱい展示してあった。8時15分で止まってる時計とかボロボロの洋服など。熱でお茶碗や瓦が融解してた。どんな高熱だよ。。。重度の火傷を負った人の写真など、この世のものとは思えなかった。球場に行く前にヨシった。