退職??

昔のバイト先(城○予備校F指導)で同期だった人(現役、慶応の経済学部)が、バイトに復帰したらしい。・・・?確か、4年で卒業して某食品会社に就職したんじゃなかったっけ?本来なら社会人2年目のはずだが・・・。
どうやら、退職したらしい。・・・はや!!まあ、確かに在京志向だったのに山形に飛んでしまってちょっと気の毒だったけど。何があったんだろ。セクハラでもされたか?就活時期はかなりテンパって、よくやく掴んだ内定だった気がするが・・・。そして再就職に目処がたったので、それまでの間だけバイトに復帰するらしい。・・・という知らせのメールが本人からMLに投稿されていて、ちょっと驚いた。せっかく希望の職業に就けるのだから、このようなことにならないよう、最初の3年間は辛かろうが苦しかろうがとにかく頑張るしかないね。3年働いたらその先を考える余裕が出来るって言うし。