「four dimensions」

昨日、中央林間の新星堂に行ったら発売日前日なのに売り切れ。相模大野のTSUTAYAまでひとっ走りして買ってきた。さっそく聴いてみる。

  1. 「未来」綾瀬はるかが出演するポカリスエットのCMのテーマソング。サビしか聞いたことがなかったので、そこまでどうやってメロディを繋げるのかと思っていたが、意外にも淡々とした印象。「光の射す方へ」や「ニシエヒガシエ」も同様だけど、ミスチルの曲は聴けば聴く程味わい深くなる。噛めば噛む程に味がでる梅昆布みたい。Anyに似てるかな。
  2. 「and I love you」日清カップヌードルのCMの曲。今年1月から流れてたから多少は耳に残っていた。「くるみ」になんとなく似てる。
  3. 「ランニングハイ」フライダディフライの主題歌。カラオケでは歌うの難しそう。
  4. 「ヨーイドン」ポンキッキーズのテーマ曲。もうちょっと繰り返し聞きたい。

こりゃ、100万枚も夢じゃないな。