就活友達と飲み会

新宿は混んでた。
ボーナスが出て直後だから、らしい。

テレ朝の制作技術インターンシップ(??)で知り合った連中と久々に会って飲んだ。
テレ朝やフジテレビに内定している連中なので、
話題はもっぱら放送ネタ。
放送技術と一言でいっても、非常に幅広い考え方があると思った。

この業界は狭いもので、他局でもオリンピック中継なんかで
一緒に仕事する機会は意外と多いらしい。
きっとどこかで彼らとも一緒に仕事をするだろう。
こういう、”横のつながり”って同期とは違うし、
大事にしたい。

7月に、日テレの人主催で民放合同飲みがあるんだって。
公共放送はハブられた・・・。
(呼ぶと人数が増えてめっちゃ大規模になるから、だとか。)

フジの来年の女子アナはやっぱり可愛いらしい。
もはやタレント気取りらしく、同期飲みには滅多に顔出さないらしい。
へぇ〜